忍者ブログ

Orenchi-cafe

無謀!? 居抜き物件をわざわざスケルトンに戻し…(自力で)
「出来る事は自分でやる!」をモットーに地道にお店作り☆


▶▶▶ ORENCHI CAFE HOMEPAGE ◀◀◀


2024.03.19 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.05 Sat
■ 木製枠の作成 ■

サッシ周りの固定金具の施工が完了したので、お次は木製枠の作成です☆

入り口の枠と同じく、杉の荒材を買ってきて綺麗にヤスリがけを行います。

2Mを二本・3Mを一本。
只管、只管ヤスリますL(゚□゚)」



合計5時間ヤスリ続けて…
手触りバツグン(゚ー☆)、木目も美しい木材に生まれ変わりました☆

そしていざ取り付け(o ̄∀ ̄)



ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

同じ規格の木材を買ってきたのに、約5mmも厚みが違うー(゚ロ゚;)



まっイイか☆
で済ませられない場所だけに…

やり直し決定~(´Д`|||)

もともと荒材として売られている木材なので、仕方ないと言えばそれまでですが、
ある種運が悪いとも言えます…。

また買出しに出掛けて泣く泣くヤスリがけ再開です(苦笑)

結局今日も午前様の深夜作業。

無事に窓枠の作成・取り付けを完了しました☆



■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

PR
2011.03.06 Sun
■ 棚板の作成 ■

何も無いトコロに立ち上げた壁。
この上部のスペースはフリー棚にしようかと思っています。



もともとココには外部シャッターの格納ボックスがあります。



横には既に水平に支柱をはしらせてあるので、縦方向にも土台を取り付けます。





棚板は木目がしっかりとした杉材を採用☆
これも目の細かいヤスリで表面を整えます。



やっぱり板材は木目が良い感じです( ̄∇ ̄)

って…
高さ230cmの所にあるので、棚の表面は100%誰の目にも触れないんですけどね…σ(^_^;)

と、そんな事情はさて置き…
合計4枚の板を固定して完成です。



■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2011.03.07 Mon
■ 再び石膏ボード貼り ■

棚や窓枠の取り付けが終わったので、再びパテ埋め作業も平行して石膏ボード貼りを再開です。

切る・削る。
当然元には戻せない一発勝負☆

サイズバラバラ、障害物満載。
そこにピッタリはまる大きなパズルパーツを作っている様ですφ(・・。)ゞ



入り口周りのボードも貼り終えました☆



ピシッとボードを貼ると、やっぱり随分と雰囲気が変わります('▽'*)

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2011.03.08 Tue
■ 100枚 ■

施工したボードが遂に100枚を超えましたΣ( ̄ε ̄;|||

と同時にようやく店内一周(ノ_・。)



あと少しの施工が異様に難しいっ(苦笑)

しかも5000本あったタッカーの芯。
あとちょっとなのに、まさかの完全消費で足りないかも!?



25kg入りの砂糖を買って、あと大匙一杯足りない感じ…(+_+。)
なんだかなぁ~( ̄ヘ ̄)

それにしても、近頃深夜はまた非常に冷え込みます…。
風邪だけは引かない様に気を付けようと思います☆

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2011.03.09 Wed
■ 脱石膏ボード ■

店内の石膏ボード貼りが終に終わりました…(ノ△・。)

総数104枚のボード施工…。
長かった…。



ようやく「箱」になったので、雰囲気が随分と変わりました☆

が…
あくまでボードを貼り終えたダケなので(;^_^A

壁に関しての事だけでもまだまだ施工満載です。

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

     HOME 
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新記事
    .
    (01/11)
    (10/12)
    (10/11)
    (10/08)
    (10/05)
    (10/03)
    (10/01)
    (09/29)
    (09/28)
    (09/27)
    (09/23)
    (09/19)
    (09/17)
    (09/13)
    (09/10)
    (09/09)
    (09/08)
    (09/04)
    (09/02)
    (08/27)
    (08/22)
    (08/21)
    (08/20)
    (08/18)
    (08/16)
    プロフィール
    HN:
    Y.miyamura
    年齢:
    44
    HP:
    性別:
    男性
    誕生日:
    1980/01/29
    職業:
    cafe オーナー
    趣味:
    何でも創作
    自己紹介:
    ▽1997-1998
    ・大阪あべの辻製菓専門学校 通学

    ▽1998-2002
    ・花とお菓子の工房 フランシーズ 製造勤務

    ▽2002-2007
    ・神戸国際調理製菓専門学校 講師勤務

    ▽2007
    ・全国津々浦々の旅など…
      自分探し&気分充電☆

    ▽2008
    ・コンディトライ神戸 神戸阪急店
      商品開発・製造勤務

    ・菓子工房タンドル
      非常勤製造勤務・情報処理開発担当

    ▽2009-2011
    ・orenchi system(仮)
      PC保守作業・システム開発

    ▽2011-
    ・orenchi cafe オーナーパティシェ
    ブログ内検索
    アクセス解析

    Orenchi-cafe wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]